« 2005年2月27日 | トップページ | 2005年3月1日 »

2005年2月28日

Southern Wind
2月?日、宗岡博之さんのSouthern Windが、いつのまにかリニューアルされている。シンプルに。

-cooo-'s room
2月27日、-cooo-'s room更新。自作詰将棋が、いつのまにか100局以上に。

詰将棋その89-91
二次元人の堕日記で、詰将棋。
2月26日、(小更新)詰将棋その89 「難易度 ★★☆☆☆ 1二の空間が相手のシェルターになってます、潰しましょう。最後はちょっと変わった位置で詰みます(ほぅ ・・・」
2月27日、(小更新)詰将棋その90 「難易度 ★★☆☆☆ 囲碁主将に出した詰将棋パート1。初手が一瞬で見える人となかなか見えない人といます。 ・・・」
2月28日、(小更新)詰将棋その91 「難易度 ★★☆☆☆ 囲碁主将に出した詰将棋パート2。流れは一直線ですが、手数の罠があります。7手詰ではありません。 ・・・」

プル~ンの将棋部屋で詰将棋1問UP
2月28日、プル~ンの将棋部屋で、詰将棋の穴に1局追加。
「11手~21手の詰将棋 問題41 決め手の前に一工夫」

今週のNHK詰将棋
2月27日、2ちゃんねるNHK詰め将棋 僕には解けませんで、27日放映の今週のNHK詰将棋が話題に。

「詰んでいるのに穴熊やってもしょうがない詰め将棋」
2月28日、きよきよのしょうぎばんBLOGで、 「がんばれホリエモン」 「・・・ しかーーーし!将棋を知らないくせに、あえて将棋を例えに使い続けるホリエモンを応援しないわけには行かない! そこで「詰んでいるのに穴熊やってもしょうがない詰め将棋」を作りました(笑)。意味もなく双玉ですが(笑)、「堀江玉」と「フジ玉」をイメージしてみました・・・。 ・・・ ボクなりに詰め将棋テイストにしあげてみましたが、詰め将棋としては駄作です(泣)。フジ玉が穴熊に囲っていく様子をお楽しみ下さいm(__)m ・・・」

受験終了
2月28日、詰将棋について語る掲示板で、箱のなかの海さん 受験終了 「やっと終わりました。まぁ、まだ後期もあるんですが・・・ 一応一段落。後は祈るだけです。 ・・・」 久しぶりに1局。

将棋タウン、実戦の詰み
2月28日、将棋タウンで、今週の「実戦の詰み」今週の「やさしい詰み」

蒲公英の根っこ
2月28日、創棋会で、蒲公英の根っこ 「…2005年3月号分+αをUPしました。 …2004年、1位若島さん 2位岡田さん 他にも好作が続出し充実の1年でした。」

|

« 2005年2月27日 | トップページ | 2005年3月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22735/3107258

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年2月28日:

« 2005年2月27日 | トップページ | 2005年3月1日 »