« 推理将棋(隣の将棋) | トップページ | 詰将棋メモ(2007年6月13日) »

詰将棋メモ(2007年6月12日)

出題中: 推理将棋第1回出題(6月20日まで)  展示室(記録作品特集、6月末まで)

今日のメモ更新: コンピュータ将棋2007  平成18年度看寿賞  推理将棋(隣の将棋)
  第17回世界コンピュータ将棋選手権(大会後)  6月の詰将棋

今日の詰将棋: Try everyday!  日々入門詰将棋  日々詰将棋  あああ
  ぷうたろう日記  第08詰将棋小隊  幻白衣と朔によせて


今週のチャレンジ詰将棋
6月12日、世界日報チャレンジ詰将棋で、今週の出題。
「〔ヒント〕香が働くようにする。〔手数〕13手詰」 先週の解答はこちら

久留島喜内の詰将棋の補正案
6月10日、ちょっとしたことで、来留島喜内の詰将棋
「・・・ 将棋妙案から、補正案を考えて見ましたが、どちらも、自陣の小駒の成駒を使用します。 ・・・」

くるくるNo.183
6月12日、おもちゃ箱くるくるおもちゃ箱で、第6章 合しながら(23) 角合しながら その3
安達栄司さんの作品より。

ありがとうございます
6月11日、高橋農園詰め将棋掲示板で、手しぼり感覚さん
「・・・ もしかしたら角2連合を最短手数で実現したので存在価値はあるかな、と思い、小学校に投稿しようと思います。さて、もう1問詰将棋を作ってみました。27手詰です。良ろしければまた感想を聞かせてください。
玉方:2一玉、3一香、3三馬、4一桂 攻方:1三竜、4三と 持駒:飛桂桂桂歩 」

作品集届く
6月11日、Ma vie quotidienneで、作品集届く
「注文してあるエンドゲームスタディの本が届くにはあと1週間くらいかかりそうと一昨日書いたばかりだが、今日帰宅してみたら届いていた。 ・・・」

詰め将棋スレで内藤國男9段作
6月11日、2ちゃんねるの詰め将棋でもやる?第四集
「某がツボにはまって苦労した詰め将棋を紹介します。 出題 内藤國男9段 9手詰め ・・・」

古田今季限り引退、監督に専念
6月11日、コーヘイの読みぬけ日記
「・・・ 背番号『2→7』を作ってみた。5手。 ・・・」

祝賀詰<山田康平さん>
6月10日、日本女子プロ将棋協会で、祝賀詰<山田康平さん>
「詰将棋作家の山田康平さんより、LPSA設立によせて祝賀詰をいただきました。 ・・・」

詰め将棋(2)
6月10日、上昇鬼流 -振り飛車日記-で、詰め将棋(2)

自作の詰将棋
6月11日、将棋(詰将棋)とか競艇とか法律とか囲碁とかホークスとか。で、自作の詰将棋(その11)です。

|

« 推理将棋(隣の将棋) | トップページ | 詰将棋メモ(2007年6月13日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22735/15402737

この記事へのトラックバック一覧です: 詰将棋メモ(2007年6月12日):

« 推理将棋(隣の将棋) | トップページ | 詰将棋メモ(2007年6月13日) »